■プロフィール

アリレム

Author:アリレム
1989.10.18生まれ, 札幌在住

[twitter]@alilem08
[mail]alilem☆hotmail.co.jp(☆→@)
[youtube ch]https://www.youtube.com/channel/UC4J6-dz2mbch9OvOCstq1pw

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ライブレポ(2/18 ウタカツ!ミーティング -volume 004- #THEパーリー)
気が付けばもう2月も後半ですね、時が経つのはなんと早いことか・・!
このまま早く冬が終わって欲しいものですが、まだまだふかふかの雪でボードしたいのでなんとも複雑な気持ちです。アリレムですこんばんは。


さて、先日出演させていただいたライブのレポです!ものすごいイベントでした!!



2/18 ウタカツ!ミーティング -volume 004- #THEパーリー


会場はなんとあの新木場Studio Coastです、めちゃくちゃでかい!!(´゚д゚`)
最初のうちはトイレに行くのにも迷ってしまいました。単にボクが方向音痴なだけだった気もしますが、とにかくそれくらい広いのです!

楽屋から会場の様子が見渡せるのですが、お客さんの数がスゴいのなんの。
相方と一緒に「え、すげえ!人すげえ!!」とはしゃいでおりましたが、田舎から上京して初めて通勤ラッシュを目の当たりにした若者と良い勝負のリアクションでした。



******************************

【SETLIST】

01, MEDLEY
(ALL OUT ATAG!!→フロアヤバイ→Amore Mio→幕間の慟哭)
/MC
02, お子様ランチ大盛りで feat.恭一郎

******************************



いつものライブの10倍くらいの規模なので、どのようにお客さんの目に映ったか予想がつきませんが、それでもしっかりとALTOLITSらしさが出せたショーケースにできてよかったです。

とにかく楽しくて仕方がなくて、またこんな大きい舞台に立てるようにガンバろうと強く思いました。
一緒に歌ってくれた恭ちゃんもホント頼もしかったです、ありがとう!!



ちなみに出番がまさかのトップバッターだと聞いたときはひやっとしましたが、今となっては逆に良かったなあと思います。
おかげで気掛かり無くしっかりと他の豪華な出演者様のライブを楽しむことができました。

こんな上手い人たちを、こんな最高の会場で見ることができるなんて!
たくさん勉強になったし刺激になったし、このイベントに参加できて良かったと心から思います。



20170218utakatsu1
こんなに大勢の人の前で歌えるなんて!最高に気持ち良かったです。


20170218utakatsu2
出番前のALTOLITS


20170218utakatsu3
恭ちゃんの存在感



ここには書ききれないくらいたくさんの思い出ができた遠征となりました。
でもやっぱり、ALTOLITSでこのステージに立てたっていうのがホントに嬉しかったなあ。

関わってくださった全ての皆さま、本当に本当にありがとうございました!!



さて、次回のライブなのですが、またいくつか出演が決まっているものがあるので、情報解禁になるまでもうしばらくお待ちくださいませ。

それまでひたすらに制作ガンバります!部屋寒い!早く冬終われ!!でもボード行きたい!!!!!

LIVE | 23:42:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
【アリレム】ぽっぷあっぷがーる 投稿しました!
先日ボードに行ったときに右肩を強打してしまい、それ以来なかなか痛みが引きません。死ぬかも。アリレムです。

「ケガしたけどまあ活動さえ右肩上がりになってくれれば問題ないよHAHAHA」とか余裕ぶっこいてましたがだんだん焦ってきました。死ぬかも。




さて、2月14日はバレンタインデーです。
せっかくなので恋愛要素たっぷりの曲を投稿いたしました。



【アリレム】ぽっぷあっぷがーる



******************************

ぽっぷあっぷがーる
(track:LOLI.COM 様)

[verse1]
キミにとってボクの存在価値なんて
"いい人"で止まる相談役なんです
最も重要なとこが欠けてる
期待とは違うけど
今になって少し遠回りだって
気が付いてみたけどもう手遅れ
キミの見つめる先は誰かの横顔

[bridge1]
初めてのtalk 初めてのsmile
初めてのloveに初めてのcry
まともに話せず顔が真っ赤
でもいざというとき逃げてばっか
夜もぶっ通し悩み 鬱陶しい
朝が来れば繰り返しone time
もう1度だけチャンスをなんて
無駄とわかってもsing a song

[hook]
夢の中にパッと現れて 瞬きと共に消えてく
ひたすらに届くように going on..
夢の中にパッと現れて 瞬きと共に消えてく
悪戯に笑うぽっぷあっぷがーる

[verse2]
時に饒舌でなんでもぺらぺらと
友達の前じゃなんてことないけど
なぜかキミの前だけじゃ黙り込んでしまう性格で
話すきっかけはなんでもアリでも
カッコつけた言葉なんてなくても
目で追いかけるだけじゃ何もないって知ってんだ

[bridge2]
頭で思うだけなら簡単
口に出すのはかなりの困難
授業そっちのけでただ考察する
Iからyou/youからsomeone
進展すらない予感
いっそこの距離間のままいようか
どんだけわかったフリしてても
諦めもつかずただ傍観者

[hook]

[break]
どうか夢の中 もう少しだけキミと過ごしたい
slow down, time to wake up ちょっとばかり遅れてもいっか
今日は伝えたいな 正直にこの気持ちをsay that
pop-up, like a pop-up 決して消えないぽっぷあっぷがーる
pop-up, like a pop-up 決して消えないキミはぽっぷあっぷがーる

[hook]

******************************


先週のMr.MUSIC HEROに引き続き、こちらもアルバムANGELICAに収録した曲です。
JPOP要素を強くした曲を作りたいと思って制作した曲でして、いつも以上にどういう反応がくるか当時は不安でした。

しかし有難いことに気に入ってくださる方がたくさんいて、スゴく嬉しかったのを覚えております。



あと、ANGELICAの中で一番録音に苦労した曲でした。
メロディがメインのAメロ・サビが思うように歌えず、何度も何度も録り直しました。

途中で「これ誰かシンガーさんにお願いした方が良いんじゃないか」と逃げの姿勢をとろうとしたこともあったくらい難航しましたが、なんとか満足するテイクが録れたときは本当に達成感がありました。


いろいろと大切な思い出がつまった曲なので、是非とも聴いてやってくださいませ!
ANGELICAをお持ちの方も、どうか懐かしい気持ちになっていただけたら幸いです。





さて、なんとなく自分の中で「毎週火曜日に曲をあげる」というペースが保てそうな気がしてきました。

なんで火曜日なのかと聞かれれば全く意味が無くて困るのですが、多分しばらくは放送などで「曲を届けたい気持ちに"火"がついたからさ!」とか適当な大ボラぶっこいてると思います。信じないでください。


そして来週は恐らく、新曲が投稿できると思うのでどうか楽しみにお待ちくださいませ。
今のところゲームBGMでラップした曲になると思います。わくわく!

もちろんジャンル問わず楽しそうなことを思い付いたら急にあげたりもするので、チャンネル登録して追っていただけるととても喜びます!



それでは皆様、はっぴーばれんたいーん!ヽ(゚Д゚)ノ


動画 | 20:41:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
【アリレム】Mr.MUSIC HERO 投稿しました!
ああ、スープカレーが食べたい。こんにちはアリレムです。


「ティッシュの置いていないスープカレー屋さんはコンドームの置いていないラブホテルと同じだ」っていう格言を思いついたんですが、特に使いどころもないのでここに不法投棄しておきます。ご自由にお使いください。

そして別にこんな話をしたいわけじゃないんです、曲を投稿したんです。



【アリレム】Mr.MUSIC HERO



******************************

Mr.MUSIC HERO
(track:blue_beat 様)

[verse1]
さて いきなり始まるparty time 準備等はいいかい
奴がフロアに起こす竜巻、雨、霰の注意報は聴いた?
これからテッペンまでなんて言わないで stepで感じたい夜明け
全然足りないなら踊れ 決定打は段違いで
固まった頭とか 黙ったままだとあんた方なんだかんだ損しちゃわない?
意固地になったから欲しがらない なんて気難しそう どうしたかな
遠目に眺める情景の中で思い出すmy music
ほらほら あんたも主役の一人だろう
手叩いて共に歌ってくれ

[hook]
Drrrat Drrrat Drrrat Drrrata!!
Drrrat Drrrat Drrrat Drrratadrr..!!

いつものように歌ってくれよ お前の出番だMr.Music
気遣いなんていらないから 奪ってくれよMr.Music
この瞬間は素敵なstory 刻んでいこうMr.Music
単純な魔法みたいにここで歌ってくれよMr.Music

[verse2]
フロアで独りきり 周り見渡して
声出すのも手上げるのも躊躇いがちで
立ちっぱなし 寂しすぎる夜過ごすならこっちまでこいよ
会話の潤滑油代わりのアルコールは奢るさ 止まることなく
諭吉がどんどんとドリンクチケット
酔ったフリして堂々とdreamin' day
まぁ今日くらいはええじゃないか ベガダンで
ここで飲む酒全て1000%くらいの感覚
全くショットグラス持ってこっち来んなバカ!もう無理だって!
いつからだ こんな酔って馴れ馴れしいの
全部どうでもいいさ party people
ほらあんたも主役の一人だろう 手叩いて共に歌ってくれ!

[hook]

[verse3]
れつごー 最後までどんすとっぷ無礼講
えびばでぃ笑みなり もっともっと上に行こう
爆音で何喋ってるかわからんが
とにかく あり れみひあせいほー
ライブ会場去った後 寂しげ 浸る耳鳴りの音
初対面でマイメンになった奴からのメールがちょいおかしいテンション
ヘッドフォンから流れるこの曲 いつまでも胸の中轟く
バイバイじゃなくてまたね 次に会うときまで..MR. MUSIC HERO!!

[hook]

******************************



曲自体は2012年に発売したアルバム"ANGELICA"に収録したものですし、ちょっと前にSOUNDCLOUDにも投稿しておりましたので、特に真新しいものではありません。


じゃあなんで今さらこの曲を投稿したかというと、作るだけ作って放置していたyoutubeのチャンネルを今年は活性化させたいと思いまして、その記念すべき最初の第一歩目は、やはり大切な曲で始めたいという想いがありました。

ですので今回は、もちろん曲を聴いていただきたい気持ちも強いですが、それと同じくらい「youtubeチャンネルができたんだよ!」ってことを知っていただきたいのです。




てことで、マジでこれ1回言ってみたかったんですけど、

チャンネル登録よろしくね!!


少なくとも来週の火曜日、14日にまた動画を投稿いたします。
それまでにも、もしかしたら何かしょうもない動画もあげれるかも・・?とりあえず無理せず楽しんでやってきます。

今後とも皆さま、何卒よしなにー!\\\└('ω')┘////

動画 | 13:32:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
ライブレポ(1/29 ニコスマ学芸会(歌)Vol,02)
こんばんは、アリレムです。
二週連続の東京・大阪遠征も無事に終わり、札幌に帰ってまいりました。

楽しかったライブの余韻に浸りながら帰りの飛行機に乗っておりましたが、降りた瞬間に殺す気満々の寒さが歓迎してくれたおかげで一気に現実に引き戻されました。寂しい!!


さて、前回の記事に引き続き、今回もライブレポです。




1/29 ニコスマ学芸会(歌)Vol,02


会場は大阪キャンディライオンさん。
ちなみに以前こちらで出演させていただいたときには、ハコ内での打ち上げ中にらっぷびとさん主催のウィスキー男祭りが開催されました。

「ウィスキーをロックで!」と注文するとグラスに並々と注いでくれるというサービス精神旺盛なスタイルのバーカンが印象に残っております。

「もはやツーフィンガーとかの次元じゃねえよ、何フィンガーだよこれ!なんならワンハンドでも足りねえよ!!
よく考えたらそんなしょうもないことでテンションが上がって飲み比べをしたのかと思うとお恥ずかしいですが、オーナーさんをはじめとても優しい人たちばかりで大好きなハコです。



そんなことを思い出していると、出番がやってまいりました。ALTOLITSのセトリはこちら。



******************************

【SETLIST】

[一部]
01, MEDLEY part.1
(ALL OUT ATAG!!→スプラトゥーン-シオカラ節rmx-→ローリンガール→オーディエンスを沸かす程度の能力 part.2)
/MC
02, 百花繚乱-月唄華-

[二部]
01, MEDLEY part.2
(カンゼンモーラ!→TKGのうた→恋愛サーキュレーション→フロアヤバイ→オーディエンスを沸かす程度の能力 part.2)
/MC
02, Amore Mio

******************************



一部では、いつも通りの自分たちのスタイルというか、しっかりと今までの経験を活かしてカッコ良く終えれたと思います。
いやホント、一部はそんな感じだったんです。そうなんすよね、そうなんですよ。



その後なんでまたウィスキー飲んだの?


そりゃ二部は酔っ払いますよね。特にTKGのうたで、もはやリミッター外れたツォンくんがバカでかい声で「みそみそみっそっみっそ!!」の被せをしてきたときとか普通に歌いながら笑いましたからね。


でもそのおかげもあって、二部は本当に本当に楽しくライブできました。とにかく最高でした。
もちろん一部でしっかりと実力を出すことが出来たからこそ、二部ではとにかく楽しんでる姿を見せたいと思えたので、両部ともスゴく満足しております。



20170129nikogaku2_LIVE1
一部終了後



20170129nikogaku2_LIVE2
二部終了後



ライブから打ち上げまでたくさんの思い出があって書ききれないくらいなのですが、いくつか箇条書きで。


・繚乱くんはやっぱどんな状況でもホントに安定してるしスゴく上手いなあ・・ようやくタメ語で話せたよ!!
・松下さんめちゃくちゃオシャレで素敵だった!EXPぶりで今回はゆっくりお話できて嬉しかったー!!ヽ(゚Д゚)ノ
・なゆごろうさんおっとりしてるかと思ったら意外と鋭くて、打ち上げで余計なアドバイスしおってちくしょう!!ww
・奏くんマジホントに最高。ステージで歌ってるときと楽屋のギャップが超魅力的!早く遊びに行こうよ!!!
・ゆめこさんはいろんな歌い方ができて羨ましいなあ・・そしてあの32分の1の犬の奇跡は忘れません!!
・あやぽんずさん、あんな小さいのにパワフルなステージでスゴく楽しかった!!盛り上げ上手だなああ!!
・この子さんリハのときから超カッコ良くてヤバイ!特に1曲目がマジで印象に残ってます、痺れたなあ・・!!
・Beeくんの爽やかな感じを見習わねば!でもホントに20才過ぎたら時間経つの超早く感じるからね!マジで!!
・カケリネくん中打ちでウィスキーごちそうさま!なんてことしてくれたんだ!!そしてなんて目力なんだ!!
・くせモノ部のみなさんのステージ、エンターテイメント性に溢れてめっちゃ楽しかったー!!3人のそれぞれの役割が上手く噛み合った、ステキなユニットさんでした!!
・スタッフさん方、入り口付近でずっと待機してなきゃだから寒かったでしょうに・・お疲れ様でしたありがとうございました!



個人的に1月はいろいろと辛いことが続いてたけど、この日のおかげで全部リセットできたというか。
またしっかりガンバろうと思わせてくれる一日でした。またこのメンバーで集まりたいなあ・・!!


改めて大阪の皆さまの熱を感じた、最高のイベントでした。やっぱ大阪は熱い!!
本当にありがとうございましたーーー!!!それではまた!!\\\└('ω')┘////

LIVE | 05:49:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
ライブレポ(1/22 M-STAR JUNCTION Vol,3)
こんばんは!アリレムですヽ(゚Д゚)ノ
気が付けば今日から2月なのですね。あっという間です、また気を引き締めてガンバらねば・・!


さて、1月はなんと二週連続でライブに出演させていただいておりました!
ということで、簡単にではありますが、そのライブレポをお届けいたします。






1/22 M-STAR JUNCTION Vol,3


吉祥寺CLUB SEATAで行われたこちらのイベント。
オケライブはもちろん、ギターやピアノの弾き語りなどなど、いろいろなタイプの演者さんが上手く組み合わさってとても面白かったです!

きっとボクらも、周りの方から見たらラップっていう飛び道具的なパフォーマンスなので、少しでもイベント全体の展開に貢献できてたら嬉しいな・・!!


そんなこんなで、2017年最初のライブです。ALTOLITSのセトリはこんな感じでした。



******************************

【SETLIST】

[一部]
01, MEDLEY part.1
(VERSUS→TKGのうた→恋愛サーキュレーション→フロアヤバイ→オーディエンスを沸かす程度の能力 part.2)
/MC
02, ALL OUT ATAG!!

[二部]
01, MEDLEY part.2
(Amore Mio→RAP ZONE→ローリンガール→オーディエンスを沸かす程度の能力 part.2)
/MC
02, Step by step

******************************



いつもワンマンで90分×2公演とかでやってるから、今回の持ち時間15分がめっちゃ短く感じたなああーー!!
でも少ない時間だからこそ工夫して、やりたいこと・魅せたい部分をメドレーにしてみました。上手く伝わってたら嬉しいな。

ちなみにそのメドレーを作った翌日にPCがぶっ壊れました。無事に復旧できたからよかったけど、マジで焦った・・



楽屋には恭ちゃんも遊びにきてくれて、物販まで手伝ってくれて。ホントにありがとう!!
でも今度からあんま大きい声で「原価〇〇円だよ~!」とか言っちゃダメだからね。


てことで終始楽しいイベントになりました。ホントにみんなありがとう!!



20170122_MSTAR3_LIVE1
一部終了後



20170122_MSTAR3_LIVE2
二部終了後



さて、ここからは感想や思い出を箇条書きで。


・thatさん!ご挨拶できて嬉しかったなあ、ギター超上手くてカッコ良いし、ライブもユニークな感じで楽しかったです!
・柊南さんは足を怪我して松葉杖ついてるくらいだったのに歌い切ってました・・なんというプロ根性!!
・相宮零さんは確かZEIIITAのときにお会いしたぶりで、髪色が超変わっててビックリしました!
・あいすくんの良い意味での気怠ーい感じは本当に人を惹き付ける魅力があったなあ( ゚A゚ )
・この子さん大人しそうなのにステージ上じゃめちゃくちゃ歌上手いしカッコ良いし、超スゴかった!圧倒されました!!
・奏くんとは本当にめっちゃ仲良くなれたのでマジでライブとか関係なしに今度飲みにいこうず
・あじっこさんのお茶目な恋ダンスを全力で見つめてました、多分ボクも20%くらいはマネできてたはず・・!



そんなわけで今年最初のライブは無事に大成功となりました。良い一年になりそうです。
来てくださった方々、共演者の方々、主催者さん、スタッフさん、ハコの方々・・関わってくださった皆さま本当にありがとうございました!!

次回はニコスマ学芸会(歌)Vol,02のレポをお届け致しますー!!
ほいじゃの!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡3

LIVE | 22:07:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

