■プロフィール

アリレム

Author:アリレム
1989.10.18生まれ, 札幌在住

[twitter]@alilem08
[mail]alilem☆hotmail.co.jp(☆→@)
[youtube ch]https://www.youtube.com/channel/UC4J6-dz2mbch9OvOCstq1pw

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
最強魔法"プロパンガス"
アリレムです、こんばんは。


ボクは生まれも育ちもずーっと札幌でして、何度も雪国の冬を乗り越えてきたのですが、
それにしても寒いものは寒いですね。慣れるなんてありません。この時期は寒い!!


特に今住んでいる家なんてホントアホかと思うくらいの寒さでして、
ひどいときには、一日外出して帰ってきたら、室温マイナス3度だったなんてこともあります。マジで。

そんな氷雪系能力を持った欠陥住宅に住んでいることもあって、やはり冬場は暖房が欠かせません。
うちのガスストーブくんもこの時期は毎日活躍してくれます。



さて、先日いつものように外出から帰宅したときのこと。

相変わらず部屋はキンッキンに冷えてやがりまして、ほぼ外と変わんねーじゃねえか!などと愚痴をたれつつ、
ストーブのスイッチを入れたところ




無  反  応


いや、正確には「ウィィイイイン・・」と動こうとする気配は見せつつも、すぐに「・・ウィィン」と諦めて止まってしまいます。
その後も何度かスイッチを入れようと試みるも全て失敗。

なんだこれ、故障だろうか?そう思った後、嫌な予感がして今度はガスコンロを点けてみました。







カッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・


・・点かない。










おk、ガス止められてるわ。



そう気付いて部屋を探してみると、ガス料金の振込用紙を発見。どうやら支払いを忘れていたようでして。

あーなるほど、そういえばポストに入ってた郵便物、ちゃんと確認しないでここに放置してたなーハッハッハ!しっかり気を付けなきゃダmいや待って死んじゃう!寒くて死んじゃう!!!


いや、確かにボクが悪いんですよ。完全にうっかりしてたボクが悪いんですけど、とりあえずそんなことよりも一刻も早くこのリビングという名の冷蔵庫を何とかしないと死んじゃう!!!



すぐにガス料金を振り込み、ガス会社に電話をかけたところ、翌日には開栓してくれるとのこと。よかったよかった!つまり今夜は死ねってことです。

さすがにこの部屋で過ごすのは凍死するので、その日は実家に泊まることにしました。




そして翌日。

相変わらず寒いこの部屋に帰ってきましたが、もう恐れることはありません。
ガス会社からは「もう開栓済みです」との報告がありました。

つまり昨日の無力な自分とは違い、今のボクは最強魔法"プロパンガス"を習得しております。



さあ、今こそこの凍てつく寒さに温もりをもたらすときである!!!
まずは小手調べだ、喰らえ!必殺!!ガスコンロ!!!











カッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・






点かねえじゃねえかあああぁぁァァアアアアア!!!!!


全然昨日と何も変わってねえじゃねえか!!何が「開栓済みです」だよ嘘ばっかりつきやがって!!最強魔法どころじゃねえよサイレス喰らったままで無力だよ!!!


寒さなのか怒りなのかわからずに震える手で再度ガス会社に電話をかけたところ、担当者から「あーそれじゃあガスメーターの〇〇をこういじってこうしてください~~」との指示があり、その通りにすると無事に復旧いたしました。


結局原因がよくわからないまま電話を切ってしまったのですが、よく考えたら開栓し忘れた担当者の隠ぺいを手伝ったことになったんじゃないかと思ってしまうのですが・・



まぁ、部屋が暖かいからいいや!

日記 | 02:46:58 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

