■プロフィール

アリレム

Author:アリレム
1989.10.18生まれ, 札幌在住

[twitter]@alilem08
[mail]alilem☆hotmail.co.jp(☆→@)
[youtube ch]https://www.youtube.com/channel/UC4J6-dz2mbch9OvOCstq1pw

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
はじめてのプリントアウト
皆さまお元気ですか、アリレムです。



自分には姉がいるのですが、現在は結婚して旦那さんと一緒に仙台に住んでおります。
昨年無事に子供も生まれまして、幸せそうにしております。



そんな姉が、年末年始ということで札幌の実家に帰省しておりました。
もちろんその子供も一緒に連れてきたのですが、いやいやこれがもうホント可愛いのなんのって・・

前回会ったのは生まれて間もないときだったので、今回は約三ヶ月ぶりとなります。
遂にオレも叔父さんになったのかーなどと思いますが、甥っ子がすくすく成長してる姿を見るのはやはり嬉しいものです。ああ可愛い。





さて、そんな一挙手一投足全てが可愛い赤ちゃんがいたら、思わず写真に残したくなるのも当然のことでして。


ボクや両親は自分のケータイでいつでも見れるから良いものの、気掛かりなのがうちのばあちゃんです。
全くデジタルなものが使えないので、写真をプリントしてあげる必要があります。


ボクもあまり写真には興味がないタイプなので、実は今まで撮った写メを印刷したことなどなかったのですが、ここはばあちゃんのために行動するしかないでしょう!





というわけで、せっかくなのでまずは撮った写メを簡単にですが可愛らしく加工してみます。
出来る限りばあちゃんのシワを消してあげようとするあたり、我ながら優しい孫だと思います。偉い。



下準備が済んだので、いよいよコンビニへ向かいます。
何気に人生初の写真プリント。周りから「え、あの人このご時世でまさかプリントアウト童貞なの?プークスクス」と悟られないように、しっかりと予習済みです。



データ送信やら枚数指定やらの工程をクリアして、いよいよ完了ボタンを押します。
印刷中の間違い探しゲームもしっかりと全クリいたしました。



そして遂に印刷完了!実際に手に取って見てみると・・








か、可愛い・・!!


なんでしょう、なんというか、ケータイの画面で見るよりも、やはり印刷した方が温かみがあると言いますか!
「ああ、良い写真だなあ・・」っていう実感が何倍にもなるものですね!!これはスゴい!!あとばあちゃん上手くシワ消せなくてごめん!!!



なんだか本当に感動してしまって、だんだんと「あれ、これ色々いっぱい印刷して、部屋に飾ったらリア充っぽくなるんじゃね!?」なんて発想までするようになってしまいまして。

うおー!これは新しい趣味になりそう!!とりあえず今何か印刷できるような写真ないかなー!!とウキウキしながら久しぶりにデータフォルダを見てみたところ











スープカレーの写真しかありませんでした。

日記 | 21:33:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

