■プロフィール

アリレム

Author:アリレム
1989.10.18生まれ, 札幌在住

[twitter]@alilem08
[mail]alilem☆hotmail.co.jp(☆→@)
[youtube ch]https://www.youtube.com/channel/UC4J6-dz2mbch9OvOCstq1pw

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
しんでしまうとはなさけない
や!ヽ(゚Д゚)ノ
アリレムですこんばんは。


今週はなんだかいろんなことが重なってスゴく疲れましたが、いよいよ明後日はライブです!!
改めてもう一度告知を!


*************************

1/22 M-STAR JUNCTION Vol,3
@吉祥寺CLUB SEATA

mstarjunction3


詳細→http://starjunction.wixsite.com/sjweb

*************************



2017年最初のライブです!今年も良いライブができる一年になるよう、張り切って最初の一歩目からガンバります!!
是非とも遊びにきてやってくださいねー!!!\\\└('ω')┘////





ちなみに、ツイッターでもチラッと話したことがあるのですが、去年遠征先で買ってからまだ二か月のキャリーバッグが大破するという悲劇がありました


あれはZEIIITAツアー千秋楽の名古屋公演を終えて、楽屋から出ようと荷物をまとめているときのこと。
大きな達成感と感動を胸に仲間たちと称え合っていると、そこには無残にもファスナーが壊れたキャリーバッグの姿が。


待て、早まるな!今お前に先立たれたらオレは旅先の路上でフリーマーケットを開くことになってしまう!!
幸いにも2つあるファスナーの片方が壊れているだけだったので、なんとか騙し騙しでホテルまでは戻ることができました。


そして翌朝。
今にも壊れそうなもう片方のファスナーに細心の注意を払い、荷造りをしていました。

頼む、ガンバってくれ。あともう少し、せめて空港に着くまではなんとか持ち堪えてくれ!頼む、頼む!!!













20170120_1

ダメでした。




おお、きゃりーばっぐよ。しんでしまうとはなさけない。
仕方がないのでガムテープで応急処置をするという、考え得る限り一番ダサいスタイルで移動することに。




その後テンションが下がったまま空港に行き、カウンターでこの恥ずかしい荷物を預けようとします。
すると対応してくれたお姉さんが、なんと親切にもさらにテープを巻いて補強してくれるとのこと。



「輸送中に開いちゃったら大変ですもんねぇ~~グルグルしっかりと補強しておきますねぇ~~~グルグルグルグル」

無事に封印完了
ありがとうお姉さん、これで安心して飛行機に乗れるよ!


その結果、到着した空港の荷物受取所にて。












20170120_2

粗大ゴミが流れてきました。


なんという辱め。いや、もちろん安全面からこれくらいしっかり補強しなきゃいけないんでしょうけどね。
それにしてもなんだろう、もうちょい地味なテープはなかったのでしょうか。あとあわよくば袋でも被せられればちょっとはマシになったかもしれません。

なんにせよ周りに人がいる中でこんな目立つゴミを受け取りたくねえ・・






そんなこんなでそそくさと荷物を受け取り、その日は帰宅。
さすがに買って二ヶ月、二回目の使用で壊れるのはあんまりだと思い、後日買った店舗に行き相談してみることにしました。

幸いレシートや保証書も残っていたので、ありがたいことに交換してくれることになりました。
店側が発注を間違えて全然違う色が届いたりもしたのですが、まあなんとかなったのでよかったです。

色々と大変でしたが、今年もこの相棒と一緒にライブ遠征ガンバります!




あとちゃんと万が一のために透明なテープを持ち歩くようにします

日記 | 21:56:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ライブ告知!(1/14現在)
相変わらず寒い日が続きますが元気にやっております。アリレムです。


1/14現在で、出演が決まっているライブです!
こちら全て、ALTOLITSとしての出演となります!!


*************************

1/22 M-STAR JUNCTION Vol,3
@吉祥寺CLUB SEATA

mstarjunction3

詳細→http://starjunction.wixsite.com/sjweb

2017年一発目のライブです!今年も良いライブができるようにガンバりますー!!

*************************

1/29 ニコスマ学芸会(歌)Vol,02
@大阪キャンディライオン

nikosuma2

詳細→http://song.nicogaku.com/vol02/

そして翌週には大阪で!楽しみ!!移動疲れしないようしっかり体調管理せねば・・!

*************************

2/18 ウタカツ!ミーティング -volume 004- #THEパーリー
@新木場Studio Coast

詳細→http://www.utakatsu.com/

2月にはこんなヤバイお祭りが!恭ちゃーん!RABさーん!!

*************************


2017年は、ライブならではの楽しさを伝えれるようにもっともっと考えてやっていこうと思います。

どのイベントも全力でガンバりますので!是非ぜひ遊びにきてやってくださいませーー!!
それでは皆様、会場でお待ちしております!!ヽ(゚Д゚)ノ

LIVE | 15:30:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめてのプリントアウト
皆さまお元気ですか、アリレムです。



自分には姉がいるのですが、現在は結婚して旦那さんと一緒に仙台に住んでおります。
昨年無事に子供も生まれまして、幸せそうにしております。



そんな姉が、年末年始ということで札幌の実家に帰省しておりました。
もちろんその子供も一緒に連れてきたのですが、いやいやこれがもうホント可愛いのなんのって・・

前回会ったのは生まれて間もないときだったので、今回は約三ヶ月ぶりとなります。
遂にオレも叔父さんになったのかーなどと思いますが、甥っ子がすくすく成長してる姿を見るのはやはり嬉しいものです。ああ可愛い。





さて、そんな一挙手一投足全てが可愛い赤ちゃんがいたら、思わず写真に残したくなるのも当然のことでして。


ボクや両親は自分のケータイでいつでも見れるから良いものの、気掛かりなのがうちのばあちゃんです。
全くデジタルなものが使えないので、写真をプリントしてあげる必要があります。


ボクもあまり写真には興味がないタイプなので、実は今まで撮った写メを印刷したことなどなかったのですが、ここはばあちゃんのために行動するしかないでしょう!





というわけで、せっかくなのでまずは撮った写メを簡単にですが可愛らしく加工してみます。
出来る限りばあちゃんのシワを消してあげようとするあたり、我ながら優しい孫だと思います。偉い。



下準備が済んだので、いよいよコンビニへ向かいます。
何気に人生初の写真プリント。周りから「え、あの人このご時世でまさかプリントアウト童貞なの?プークスクス」と悟られないように、しっかりと予習済みです。



データ送信やら枚数指定やらの工程をクリアして、いよいよ完了ボタンを押します。
印刷中の間違い探しゲームもしっかりと全クリいたしました。



そして遂に印刷完了!実際に手に取って見てみると・・








か、可愛い・・!!


なんでしょう、なんというか、ケータイの画面で見るよりも、やはり印刷した方が温かみがあると言いますか!
「ああ、良い写真だなあ・・」っていう実感が何倍にもなるものですね!!これはスゴい!!あとばあちゃん上手くシワ消せなくてごめん!!!



なんだか本当に感動してしまって、だんだんと「あれ、これ色々いっぱい印刷して、部屋に飾ったらリア充っぽくなるんじゃね!?」なんて発想までするようになってしまいまして。

うおー!これは新しい趣味になりそう!!とりあえず今何か印刷できるような写真ないかなー!!とウキウキしながら久しぶりにデータフォルダを見てみたところ











スープカレーの写真しかありませんでした。

日記 | 21:33:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
最強魔法"プロパンガス"
アリレムです、こんばんは。


ボクは生まれも育ちもずーっと札幌でして、何度も雪国の冬を乗り越えてきたのですが、
それにしても寒いものは寒いですね。慣れるなんてありません。この時期は寒い!!


特に今住んでいる家なんてホントアホかと思うくらいの寒さでして、
ひどいときには、一日外出して帰ってきたら、室温マイナス3度だったなんてこともあります。マジで。

そんな氷雪系能力を持った欠陥住宅に住んでいることもあって、やはり冬場は暖房が欠かせません。
うちのガスストーブくんもこの時期は毎日活躍してくれます。



さて、先日いつものように外出から帰宅したときのこと。

相変わらず部屋はキンッキンに冷えてやがりまして、ほぼ外と変わんねーじゃねえか!などと愚痴をたれつつ、
ストーブのスイッチを入れたところ




無  反  応


いや、正確には「ウィィイイイン・・」と動こうとする気配は見せつつも、すぐに「・・ウィィン」と諦めて止まってしまいます。
その後も何度かスイッチを入れようと試みるも全て失敗。

なんだこれ、故障だろうか?そう思った後、嫌な予感がして今度はガスコンロを点けてみました。







カッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・


・・点かない。










おk、ガス止められてるわ。



そう気付いて部屋を探してみると、ガス料金の振込用紙を発見。どうやら支払いを忘れていたようでして。

あーなるほど、そういえばポストに入ってた郵便物、ちゃんと確認しないでここに放置してたなーハッハッハ!しっかり気を付けなきゃダmいや待って死んじゃう!寒くて死んじゃう!!!


いや、確かにボクが悪いんですよ。完全にうっかりしてたボクが悪いんですけど、とりあえずそんなことよりも一刻も早くこのリビングという名の冷蔵庫を何とかしないと死んじゃう!!!



すぐにガス料金を振り込み、ガス会社に電話をかけたところ、翌日には開栓してくれるとのこと。よかったよかった!つまり今夜は死ねってことです。

さすがにこの部屋で過ごすのは凍死するので、その日は実家に泊まることにしました。




そして翌日。

相変わらず寒いこの部屋に帰ってきましたが、もう恐れることはありません。
ガス会社からは「もう開栓済みです」との報告がありました。

つまり昨日の無力な自分とは違い、今のボクは最強魔法"プロパンガス"を習得しております。



さあ、今こそこの凍てつく寒さに温もりをもたらすときである!!!
まずは小手調べだ、喰らえ!必殺!!ガスコンロ!!!











カッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・






点かねえじゃねえかあああぁぁァァアアアアア!!!!!


全然昨日と何も変わってねえじゃねえか!!何が「開栓済みです」だよ嘘ばっかりつきやがって!!最強魔法どころじゃねえよサイレス喰らったままで無力だよ!!!


寒さなのか怒りなのかわからずに震える手で再度ガス会社に電話をかけたところ、担当者から「あーそれじゃあガスメーターの〇〇をこういじってこうしてください~~」との指示があり、その通りにすると無事に復旧いたしました。


結局原因がよくわからないまま電話を切ってしまったのですが、よく考えたら開栓し忘れた担当者の隠ぺいを手伝ったことになったんじゃないかと思ってしまうのですが・・



まぁ、部屋が暖かいからいいや!

日記 | 02:46:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブログ再始動!
久しぶりのブログ更新でございます。アリレムです。


見返してみるとどうやら約2年ぶりの更新みたいですね!
時が経つのはなんと早いことでしょう・・


「ブログを書きたいなー」って気持ちはずっとあったのですが、
如何せんこのブログ、なんと8年前の2009年から始まっていたようでして。

8年前の自分の文章なんて、恐ろしくて永遠にフタをしておきたいスーパー黒歴史のような存在です。
今さらそんな地雷原を走り回るのは自殺行為だと思い、なかなか手が出せずにいました。


しかしながら、このブログと一緒に活動を続けてきたのも大切な事実でして、簡単に削除することもできず・・


新しく別の場所で開設することも考えたのですが、やはりここで更新をしたいなという気持ちが強いので、
いったん過去の記事は非公開にするという作戦をとることにいたしました。

「とりあえず部屋に散らかってるもの全部押入れに突っ込んじゃえ!」の精神でございます。



きっとしばらくこうやって続けていけば、また昔の記事を公開しても大丈夫なメンタルが手に入りそうな気がするので、
ひとまずはこれでたくさん更新していけたらなと!思います!!


これからまた何卒よろしくお願い致します!アリレムでした!ヽ(゚Д゚)ノ

日記 | 06:54:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。